読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

おママ対抗歌合戦!-人生の深みを味わう-

おママ対抗歌合戦

f:id:arrow1953:20141231232951p:plain

 

こんにちは

先日からちょっとした風邪を引き、寝込んでおりました。本日はサブカルの話題をお休みして、正月のマイナー番組を紹介。


TOKYO MX * 5時に夢中!

2015新春スピンオフ「輝け!おママ対抗歌合戦~第6回グランドチャンピオン大会」

 

AMの実家では毎年、この番組で笑わせてもらっています。東京のローカル局MXテレビで月~金に放映中の「5時に夢中」という番組があり、その中で都内で場末のバーを経営している個性的なママを紹介するというコーナーがあるのですが、その中で選りすぐりのママを集めて人生経験などを語りながら歌を披露いただくというどマイナー番組。
ただ、この出場者のキャラクターが強烈やらおもしろいやら。
社会に対してどこかスレてひねくれた態度からはみ出してチラチラ見える人間くささがいい味を醸し出しているのでつい、見入ってしまうほど魅力的。

自分が歌う番になって緊張が高まり、本番中に酒を飲み

べろべろになって歌えなくなっていたり、インタビュー中に二日酔いで吐いたり、さすがに6回も数えるとそこまでひどい人は少なくなったけど。

 

司会のマツコ・デラックス「この場末感がたまらないわ!」と叫ぶママたちの活躍であなたも初笑いを!!ってなところで皆さん、よいお年を