
サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

2/2はツインテールの日とは知らなかった

こんにちは

 

本日はブログのネタも思いつかなかったので明日書こうかなと思ってたら

ツィッターでこんなテーマを発見

 

#ツインテールの日

 

ツインテールの日ってなに?

 

f:id:arrow1953:20150202003615j:plain

怪獣 ツインテール

  

帰ってきたウルトラマングドンという怪獣の餌になった

悲惨な怪獣。海老によく似た味がするっていう設定もあった。

 

もうこのツインテールの日とやらを調べたくなったのでググる

こんな組織があるそうな

日本ツインテール協会公式サイト

 

知らなかった。

会によると日本記念日協会から2/2をツインテールの日に制定されたのが2012年

なんで2/2になったのか説明されてないため消化不良。

 

会のホームページを読む限りだと

活動のおもな目的はツインテールの普及っぽいけど

コンテンツの「ツインテールの歴史」で怪獣ツインテールに触れてないのも

納得いかない。ネーミングの由来は明らかにこの怪獣なのに。

 

でも世間ってどんなものにも「協会」ってあるんでしょうか

自分の知らない世界を覗いたっていう意味ではいい勉強になりました。

でも入会はしないけどもね。

 

 

※このブログをおもしろいと思ってもらえたら

 励みになりますので以下のブックマークにクリックお願いします。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村