
サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

ウルトラマンのチョコレート怪獣 -バレンタインどうでした?-

こんにちは

 

さて、自意識過剰なヤローどもにとって胸が熱くなってくるバレンタイン。

皆さん、チョコは貰いましたか?それとも嘗てもらえていましたか?

 

僕はというと女性に全くモテなかったので、バレンタインのいい記憶はありません。

学生の頃、女の子からチョコと一緒に「領収書」を貰った事があり

コレは何を意味するのかと悩ませられたこと程度の思い出程度。

 

そういう話はどうでもいいけどせっかくのバレンタイン。

サブカルをテーマとするこのブログもチョコと絡めて書こうかなと

考えてた時に、ツイッターにてこんな写真を発見。

 

「ヤマトの諸君、チョコの用意は出来ているかね?」

「……げ、ゲスラー!!」

 

f:id:arrow1953:20150215011747j:plain

僕がツイッターで仲良くしていただいている「窓際」さんの作品。

 窓際さんにはしょっちゅうAMネットワークとして絡ませて

もらっているので感謝の気持ちを込めて。

 

上記のつぶやきはおなじみ、宇宙戦艦ヤマトのセリフのパロディーですが

この左の怪獣みんな知っていますか?この怪獣は

ウルトラマン」に登場したチョコレート怪獣(海獣ともいう)「ゲスラ」です

 

f:id:arrow1953:20150215012948j:plain

以下ホームページより

ウルトラマン|円谷プロ×WOWOW ウルトラ三大プロジェクト|

WOWOWオンライン

 

ゲスラについての説明

ウルトラマンの登場怪獣 - Wikipedia

 

南米に分布するトカゲが東京湾に流れ込む汚染水による影響で巨大化。

カカオ豆が好物の怪獣だそうで。

 

子どもだったころに夢中だったウルトラマン怪獣図鑑

そのインパクトの強さに目が釘付けにさせられました。

カラーリングや表情の力強さなどから、もっと知名度が高くてもいいと思うけど

あまり知られていないみたいなので紹介。

 

ウルトラマンバルタン星人ゼットンだけではないんだぜ!

  

 このバッグの表面がゴモラじゃなくゲスラだったらな

※このブログをおもしろいと思っていただけたら

 励みになりますので以下のブックマークなどにクリックをお願いします