
サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

ウルトラマンスタンプラリー -やる気になりゃ一日で制覇できる-

こんにちは

 

この間のブログで紹介した

 

ウルトラマンのスタンプラリーについて文句言いたい - サブカル 語る。

 

JR東日本の「ウルトラマンスタンプラリー」。


JR東日本 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015:JR東日本

 

首都圏64駅を回り、

ウルトラQウルトラマンウルトラセブン帰ってきたウルトラマン

怪獣スタンプを集めまくろうという企画ですが、マップを見て萎えました。

ウルトラマン好きを周囲に公言しているくせに。

 

だって64駅だよ。東は茨城、西は東京都杉並区。興味はあるけど挑む時間が無い。

とか思っていたらいました。一日で全部制覇した強者が。

 


「ウルトラマンスタンプラリー2015」の収集ルートプラン | 下手の物好き

 

このブログを見ると、朝の8:30に新宿スタートで中央線に乗り、西に。

最西端の駅から快速に乗って東に戻ったら山手線に乗り換え。

品川で京浜東北線に乗り、浜松町で山手線に乗り換え。

そこから総武線、山手線、埼京線常磐線などと目まぐるしく乗り継ぎ、

21:53に東京駅で制覇。「下手の物好き」というブログ名に

「どこがじゃ!」と言いたくなります。その無駄のない乗り継ぎに

この人、西村京太郎だったりしてとか思ったりもしました。

 

スタンプラリーに興味はあるんだけれど、自分にゃとてもムリだという人。

ぜひご一読を。ちなみに、このスタンプラリーは今日まで。

チャレンジを考えている人はこのイベントのいい手引きになるかもしれません。

もしもこのブログを読んで参加してみたぞ!という人がいたら

その人に感想を尋ねたい。

 

 

 

※このブログを面白い!と思っていただけたら、

 励みになるので以下のブックマークにクリックをお願いします。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村