
サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

ラブライブ!について書こうとしたら -僕も知らなかったゲーム機に出会った- 

こんにちは

 

最近、ブログといっしょにツイッター

やっておりますが、あるフォロワーさんに薦められたので、

ラブライブに手を出そうかなと思い始めています。


ラブライブ!Official Web Site

このゲームはおおまかにいうと統廃合の危機に瀕した女子高の知名度を高めるため

自らアイドルになって、学校の知名度を高めるべく奮闘する女の子たちを

育てる事が目的となっています。現在、この作品の人気は衰え知らずで

ゲームだけではなく、アニメやマンガなどの様々なメディアで展開されてますけど、

 いい年こいた、今年40の自分

それにハマるというのもどうなのよ?

 

スマホラブライブの無料ゲームをダウンロードして

「穂乃香ちゃんハァハァ」とかいってるおっさんが

もし自分の近くにいたら問答無用でぶっ飛ばします。

といっても、フォロワーさんの話をツイッターで読んでるとおもしろそうだよなぁ。

齢40にして不惑には程遠い、今日この頃。

 

さて、本題。

スマホの普及した現在はいつでもどこでも誰でも手軽にゲームが遊べる時代と

いっても過言ではありませんが、携帯ゲーム機の普及というと大半の人たちは

ゲームボーイ」を思い出すのではないでしょうか。

 

f:id:arrow1953:20150306005627j:plain

ゲームボーイ - Wikipedia

 

ところが。ゲームボーイ発売の4年前。

ファミコン発売と同時期に別のメーカーが携帯ゲーム機を出していたのを

皆さんご存知ですか?

 

カセットビジョン」という知る人ぞ知るゲーム機で有名な、エポック社

ゲームポケコン

f:id:arrow1953:20150306010321j:plain

ウィキペディアより引用

ゲームポケコン - Wikipedia

 

これは僕も知りませんでした。

別テーマを調べていた時に偶然見つけたのですが、こんなのあったんだなぁ。

でも商品のコンセプトが「携帯できるカセットビジョン」じゃ売れなかったろうな。

 

 


私の主人はゲームコレクター! ゲームポケコン紹介 - YouTube

 

今日も、僕に向かって知らない事がおいでおいでしてるぜ。

  

ラブライブ!から思いもよらぬ展開になった今日のブログでした。

※このブログをおもしろいと思っていただけたら

 励みになりますので以下のブックマークなどにクリックをお願いします。

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村