
サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

豊島(年増)区はパクリ? -TSM48って知ってる?-

社会 サブカル

こんにちは

 

昨日のブログでこんなネタを書きました

 

日本で最も熟女の多い地域 - サブカル 語る。

 

日本で最もおばさん熟女の多い地域は豊島(年増)区である。

そう書いたあと、どっかで似たネタを見た記憶があるんだよなぁと

記憶を辿っていたら思い出した!

これだ!

f:id:arrow1953:20150313000009j:plain

2010年に豊島園ゆうえんちの夏のキャンペーンで採用された

TSM48 

遠目で見ると水着ギャルだけど、アップになると

f:id:arrow1953:20150312235911j:plain

豊島(年増)のおばさん熟女

 

 上記の写真は以下のブログより引用

今年も、としまえんの広告センスはバツグンでした。

~TSM48~ 絶対に、前向きな事しか書かないブログ

 

年増の熟女48人(ざっと数えたので正確ではないけど)を集めたこのポスター。

たぶん全員48歳でそろえたんだろうな。

豊島園は西武グループの遊園地ですが、この遊園地は昔からCMセンス抜群。


としまえんプールの広告が毎年すごい - NAVER まとめ

 

でもあんまり知られてないんだよなぁ。

 

このTSM48が僕の頭のビッグデータに残っていたんだと思う。

パクッたつもりないんだけど、これはやっぱりパクリなのか?と悩む、今日この頃。

 

 

このブログを面白いと思ってもらえたら、励みになりますので
以下のブックマークなどにクリックをお願いします!

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村