
サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

遠藤久美子の主演恋愛ゲームって知ってる? -キャプテン・ラヴ- 

こんにちは

 

本日はまずこの記事を紹介

headlines.yahoo.co.jp

 

いや~懐かしいな遠藤久美子

昔、子どもっぽい顔だなと思ってたけど30を越えたエンクミ

独特な女性の色気みたいなものが漂っているなぁ。

この写真を見ていると、なんか年月というもんを感じちゃいました。

 

さて。芸能界では昔から「久美子」という芸名を持つタレントさんは

「○○クミ」などと略す習慣があります。

 

遠藤久美子だったら「エンクミ」。

後藤久美子だったら「ゴクミ」。

仲間由紀恵だったら「ヤンクミ」。まぁ、これは違うか。

 

どうせだったら森久美子も「モリクミ」と略して呼んでやれよと

思っていますけど、誰も呼びません。武田久美子も「タケクミ」とは呼ばず

「貝がら」とみんな呼びますけど、まぁどうでもいいや。

 

さて本題。

 

皆さん、遠藤久美子主演(声の出演)の恋愛ゲームって知ってる?

 

その名も「キャプテン・ラヴ」

f:id:arrow1953:20150330232316j:plain

ラブでなく「ラヴ」というタイトルにこだわりを感じさせますけど、

ジャケットからとてつもないマイナー感が満載。

f:id:arrow1953:20150330232628j:plain

ジャケットの裏にどんなゲームか説明が書いてあるので紹介。

「敵は愛の共産化を目指す地下組織、ラヴラヴ党。

 主人公は捕われた恋人を助けるため、キャプテン・ラヴに変身。

 怪人達と熱い戦いを繰り広げる」

 

「恋愛」をテーマとするゲームなのかなという事はどうにか伝わるけど

どんなゲームなのかはさっぱり分からない。

 

詳しくは以下のホームページを参照

http://www2u.biglobe.ne.jp/~captain/game.htm

キャプテン・ラヴを愛するユーザーのゲームレビューです。

 

ゲーム内容を簡単にまとめると、物語の主人公が愛の共産化を目論む

ラヴラヴ党に拉致された恋人「永堀愛美」(CV:遠藤久美子)を救出するのが

目的の恋愛シミュレーションゲームのようですけども、従来の恋愛ゲーとは違う。

普通の恋愛ゲームは男の子が女の子を口説いていくのが目的ですが

このキャプテン・ラヴは正反対。

言い寄ってくるラヴラヴ党の刺客(女の子)と恋愛について

議論を交わしていき、恋人に捧げた愛を守るために

ラヴラヴ党員の語ってくる愛の論理を徹底的に論破して

「振っていく」のが目的。

 

明らかに作為的なマイナー路線だけど俺は好きだな。

ヤフオクでも出品されているのでいつか遊びたいと思います。

 

・・・だけど愛の共産化ってなんだろう

上記ホームページなどを調べたけど結局分かりませんでした。

ゲームを遊べば理解できるのかな?

  

  

※このブログをおもしろいと思っていただけたら

 励みになりますので以下のブックマークにクリックを!

  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村