サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

第3新東京市=箱根観光でエヴァを探せ

こんにちは

 

今日のブログはこの記事から

headlines.yahoo.co.jp

 

エヴァファンには今更言うまでも無いですが、

物語の舞台は箱根を再編成して作りあげた町「第三新東京市」。

妻と結婚する前に箱根へ旅行したとき、ちょうど劇場版公開前

だった事もあって、箱根観光協会が積極的にエヴァとのコラボを行っていました。

 

 

f:id:arrow1953:20150410235019j:plain

箱根湯本駅改札ではアスカが歓迎

 

f:id:arrow1953:20150410235021j:plain

券売機では、ペンペンが切符購入のガイド

※この券売機は2012年のもので、現在では行っていません(たぶん)

 

 

f:id:arrow1953:20150410235327j:plain

箱根湯本の駅を降りたら

NERV公認土産が買える店舗「えう゛ぁ屋」

 

www.evastore2.jp

 

f:id:arrow1953:20150410235445j:plain

えう゛ぁ屋名物の初号機アイス。(紫いも+抹茶)味

店舗や、初号機アイスは今も食べられます

 

街中を歩くと、こんなお店も。

f:id:arrow1953:20150410235628j:plain

ローソン第3新東京市北店

※現在、店舗の名前は元の金時山入口店に戻っているとの事でした

 

f:id:arrow1953:20150411000512j:plain

店内では綾波アスカの二大ヒロインが接客?

 

こんな具合に2012年は箱根をあげてエヴァで町興ししてました。

 

今年はエヴァンゲリオン放映20周年。

箱根の観光協会はこの節目に何かを仕掛けるかもしれません。

ってか、僕だったら絶対にやるけどもね。

  

  

綾波(上)とアスカ(下)のイラストを瓶にデザインした限定のシャンパン。

どんな味だろうと思ったけどファンだったらたぶん飲まないだろうな

 

 

※このブログをおもしろいと思っていただけたら、

励みになりますので以下のブックマークにクリックを

  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村