読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

この春、社会人になったあなたに教えたいゲーム その4

社会 サブカル ゲーム

こんにちは

 

ニッチで微妙な人気を得ているこのシリーズ。

 

arrow1953.hatenablog.com

  

arrow1953.hatenablog.com

 

 

arrow1953.hatenablog.com

  

今回このブログで紹介をさせていただくゲームは社会人=アダルトということで

アダルトなゲームです。

アダルトといっても「非公認」という意味で。そのゲームの名はファミコンディスクの

 

エミちゃんの燃えろ野球拳!

 

www.youtube.com

 

こんなゲーム、よく任天堂が許可したな?と思う人もいるかもしれません。

 

任天堂は許可していません。

株式会社ハッカー・インターナショナルという

通販のみで販売していたインディーのゲームなのです。

 

ハッカーインターナショナル - Wikipedia

 

株式会社ハッカーインターナショナルとは、

よくファミコン雑誌の裏面にある広告などで連射機能を追加した

海賊版ファミコン本体や野球拳みたいな違法ソフトを売っていた会社です。

 

月刊ファミリーコンピュータマガジンやゲームボーイという雑誌を

子どもだった頃読んでいた人だったら「あぁ!そんなのあったな」と

なんとなく思い出すかもしれません。

 

これはいつか紹介をと思っていたゲームだけど、

今回ゲーム画面を初めて見られました。

 

グラフィックはgoogle的にギリギリセーフかな。

このハッカーインターナショナルがその後どうなったかについては以下参照。

 

ハッカーインターナショナルはそれからどうなったのか : Timesteps

 

フレッシュな社会人になった皆さん。

社会っていうものは清らかな水だけでなく濁った水もあります。

その両方を笑顔で併せ呑む度量をぜひ身につけて下さい。

 

 

 

※このブログをおもしろい!と思っていただけたら

励みになりますので以下のブックマークにクリックを!

  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村