
サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

べジータとカップヌードル

ドラゴンボール

こんにちは

 

長いGWの後なので、五月病気味な新社会人向けの記事を書こうと

思っていたけど下調べに思ったより時間がかかったため本日は別記事で。

 

なにかいいネタねーかなー?とか思っていたらこんな話題を発見。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

上記ホームページによると、この「カップヌードルベジータ」の発売記念で

孫悟空の永遠のライバル「ベジータ」が「カップヌードルベジータ」と対決する

オリジナル動画をyoutubeで配信との事。その際にはぜひ、べジータのカラーを

こちらにしていただきたい。このべジータ、どことなく緑黄色野菜っぽいでしょう?

 

f:id:arrow1953:20150512001132j:plain

下記ブログより

2014年11月のブログ|超☆ベジー・ターブル2 -6ページ目

 

まぁ、知っている人は知っているこのべジータ。配色間違いとかじゃありません。

ドラゴンボールZ」のベジータ初登場時のカラーリングです。

原作は最初から下記のカラーだったのにも関わらず、どういうわけなのか

アニメ版のべジータは最初、原作とは明らかに異なる色設定でした。

f:id:arrow1953:20150512001557j:plain

地球にナッパと降り立った時はおなじみの青地に白の戦闘服に変わりましたけど。

上記の写真は以下のブログより

luigi-198.hatenablog.com

 

このカラーリングの変異については今でも僕にとって謎です。

 

アニメ放映時期のころは、まだ原作でべジータの色配色が決まってなかった

アニメのスタッフが、原作のカラーリングを独断変更した

 

ネットではその他、諸々の説が語られていますけども、実際どうだったんだろう。

 

僕の記憶だと、たぶん原作で色が決まってなかったため、

アニメのスタッフが考えたんだろうと思うんだけど。

 

最初にこのべジータを見て、この色はいくらなんでもないだろと

思って、アニメ見るのをやめようかと思ったので。

 

 

 

 

※このブログをおもしろい!と思っていただけたら、

励みになりますので以下のブックマークにクリックを!!

  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村