読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

ブンカッキーのグッズを作成?-広島行政の山は動くのだろうか-

ゆるキャラ ブンカッキー

こんにちは

 

本日アクセス履歴を見ていたら

広島県ゆるキャラであり、現在のブームのパイオニアである

「ブンカッキー」からの訪問が増えていました。

 

何かあったのかな思ってGoogleに「ブンカッキー」と入力したら自動で

「ブンカッキー グッズ販売」のキーワード出現。

 

マジで?

 

arrow1953.hatenablog.com

 

上記の記事で書いたとおり、ブンカッキーのグッズは販売されておりません。

広島件主催のイベントで、非売品のぬいぐるみなどの配布がされているのみです。

その話の真偽を調べるべく、以下ホームページを訪問。

 

平成25年1月に寄せられたご意見 - 広島県ホームページ

 

その話については2年前から「検討」はされているんですね。

あくまで「検討」で「実行」じゃないけども。

 

だけど、コレをうまくやればイッキにゆるキャラ

ヒエラルキー覆るかもしれんぞ。

やっぱりどんなジャンルでも「元祖」って強いと思うんですよ。

 

今のゆるキャラを名乗りながらぜんぜんゆるくないキャラたちが

幅を利かせている、このゆるキャラ業界を揺るがせるだけの可能性があるのは

ブームの「元祖」であるブンカッキー意外にはありえない。

 

マジで広島の行政さん、やってみる価値あると思うよ。

 

ゆるキャラブームのパイオニアであることを堂々とメディアで宣言。

んでもって昭和の古きよきプロレスみたいにふなっしーくまモンなどに

抗争をしかけたりしたら、案外おもしろくなるんじゃないかな。

 

www.youtube.com

こんな仲良しこよし的なんじゃなくてもっと本気っぽい抗争を。

 

んでもって田口トモロヲあたりに

「・・・山が・・・動いた」とかナレーションされてもらいたい。

だけどもこのキャラについてはほんとリスペクトされるべき。

  

橋幸夫 / ゆるキャラ音頭 【CD Maxi】

橋幸夫 / ゆるキャラ音頭 【CD Maxi】
価格:926円(税込、送料別)

橋幸夫、こんな曲出していたの?

このブログをおもしろい!と思っていただけたら、

励みになりますので以下のブックマークにクリックを

  

    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村