読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

実写ドラマの「エンジェルハート」を見た後、アニメ「CITY HUNTER」のGet Wildを見たらやっぱりかっこよかった

こんにちは

 

本日からドラマとして始まった

もうひとつの「CITY HUNTER」の「エンジェルハート

 

小学生の頃にアニメで冴羽 獠とであった自分としては

「実写はやめろ。ジャッキー・チェンの二の舞になるぞ」と

思っていたんだけど、

思っていたより悪く無い。

ってかイイわ!

ドラマで冴羽 獠役を務めている上川隆也さんは

演劇集団キャラメルボックスの頃から好きだったので

若干のひいき目も入っているのかも知れないけど

僕はそんなに違和感なくドラマを見られました。

あと、獠の永遠のライバルであるファルコンの役が

ブラザー・トムっていうのも「あぁなるほど」っていう感じで。

ファルコンを演じられるのはサンプラザ中野だけかと

思っていただけにコレもまぁアリ。

もう少しだけ声にドスがあったらとも

思ったけど、キャラクターのシルエットは

想像していたよりも忠実だったのでこれといって

作品のキャスティングについて不満もありません。

 

ただ、エンジェルハートは先ほども書いたとおり

「もうひとつのCITY HUNTER」で本来の舞台とは

異なったパラレルワールド物語。元々のCITY HUNTER好きな

僕としては純粋な続編が読みたかったな。

 

っていう話から久々にアニメの

CITY HUNTER」が恋しくなったので、

日本アニメの歴史において、もっともカッコイイと思っている

Get Wild」の動画を見て、当時をなつかしんでいました。

 

ending 1 city hunter - vidéo dailymotion(アニメ版エンディング)

 

この物語の終わる30秒前後から登場人物のセリフにかぶる形で

イントロが流れてきて、最後に物憂げな表情の獠が

こちらを見つめて静かに曲がフェードアウトして

いくのが哀愁を誘います。

 

現在と昔のアニメを比べたら画面の鮮明さや

作画のタッチなどは現在のアニメファンからみたら

古くさいでしょうけど現在の作品と比べても

決して見劣りしないカッコよさがあると思う。

 

別に現在の作品を否定しないけど、今に比べて

アニメ表現の技術が稚拙な分、クリエーターが

創意工夫をしていたっていうのはあるんじゃないかなと思う。

 

CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)

CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)
価格:138,000円(税込、送料別)

 

今週のお題「私のテーマソング」