
サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

オシリーナ 秋山莉奈の妊娠&結婚に、俺も歳をとったなぁとつくづく思った

特撮

こんにちは

 

本日のブログのテーマはコレ。

news.yahoo.co.jp

美尻のグラビアアイドルというよりも

サブカル野郎としてはやはり、

平成ライダーシリーズの2作目である

仮面ライダーアギトのヒロイン。

または8作目の仮面ライダー電王

独特の雰囲気を持ったマスコットキャラを

演じていた女優とのイメージが強いです。

 

アギトのヒロインだった時は10代だったけど

彼女は現在30歳だそうな。

 

俺も歳をとるはずだわ。

 

とかいっても平成ライダーで

アギトは観ていないんですけどね。

 

そのためなのか、秋山莉奈って僕の中では

平成ライダーの女優っていうより、

倉島圭センセの漫画

24のひとみ」の主演女優って

イメージの方が強い。

 

24のひとみ - Wikipedia

f:id:arrow1953:20151021233433j:plain

 

物語は24歳の美女教員「ひとみ先生」がウソや

他人の揚げ足をとるようなセリフ返しで問題児、

同僚を混乱の中に陥れていく1話形式のギャグ漫画。

僕はこの作品好きでした。キャラの

セリフの掛け合いに小演劇を思わせる

テンポのいいリズムがあったので

脚本の勉強に使わせてもらっていました。

漫画はおもしろかったんだけど、ドラマだと

セリフの持つリズムが単調で、正直な話

あまりおもしろくなかったかな。

 

あとやっぱオシリーナっていったら、

「鉄人ガンマ」の妻。

f:id:arrow1953:20151021235617j:plain

本編で名前は明かされず物語の主人公「照男」が

心の中で「オシリーナ」と呼び続けるため、

読者も主人公の妻というより「オシリーナ」と

認識するしかない女性のキャラ。

 

2人の出会いもハイキング中に主人公が

便意を我慢できず、草むらに入ったら先客の

オシリーナの美尻が目の前にあり、

その尻をきっかけに恋に落ちたっていう

本当にしょーもないもんなんですけど。

僕はこのマンガが近い将来に

ドラマ化されて、絶対に秋山莉奈

妻役を演じるだろうなと思ってたけど、

たぶん、ドラマ化はないだろうな。

絵柄の通り、クセの強い作品なので。

  

※こういったセリフのやりとりだけで

 ギャグを書ける人って頭良くなきゃできない。

 ぜったいに。