読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

僕のブログのコンセプトは放課後

こんにちは

 

先日このブログで紹介させてもらったMの舞台は

おかげさまで東京・福岡ともに満席。

大好評をいただいたそうです。

 

arrow1953.hatenablog.com

 

 

arrow1953.hatenablog.com

 

んでもって昨日、そのMから

久々にみんなで会おうという話になり、

僕とM、S、Nの4人でLINEのグループを作成。

1対1の電話でなく、離れていてもリアルタイムで4人同時に

対話できることにつくづく感心しちゃいました。

 

同時にそのやりとりはふと、高校時代の風景を

思い出させました。

 

僕ら4人はだいたいホームルームの後で

図書室に集まり、ひととおりダベって帰宅。

こんな感じでしたけれども話す内容は

ほんとにくだらなかった。

 

僕「ファミコンがんばれゴエモンからくり道中って

  全部で100面超えるだろ。あれクリアした奴いるのかな?」

S「それ俺!」

M「ウソ!マジで」

N「・・・・・・」

M「いきなり話変えるけどさ」

S「何?」

M「キン肉マン王位争奪編のビッグボディチーム

   全員いえる奴いる?」

僕「先鋒ペンチマンで、次鋒レオパルドン

M「中堅、副将だれだったっけ?」

 

※答え 中堅ゴーレムマン、副将キャノンボーラー

 

S「うわー思い出せねぇわー」

N「・・・・・・」

僕「うわー気になるー」

N「・・・・・・」

S「Nちゃんお前、なにか言ったらどうだ?」

※Nは究極の聞き役で僕とM、Sが三時間話し続けても無口と

 いう事もあったほど。現在やや喋るようになった。

 

こんな会話で、毎日数時間使ってました。

 

でも、今思い出しても本当に楽しかった。

こういった意味の無いムダ話で流れていく時間を

味わいたくて、この「サブカル」のどうでもいい話を

テーマにしたブログを始めました。

 

ブログのコンセプトは

「そういえばさ・・・」で始まる雑談。

 

だから薄っぺらな話で僕はいい。

まぁ読者の中にはこういう人もいるでしょう。

 

kyoumoe.hatenablog.com

friedhead.hatenablog.com

 

うーん反論?イヤだよめんどくせぇ。

 

 

そんなんだったら、こんな記事や

arrow1953.hatenablog.com

 

 こんな記事

arrow1953.hatenablog.com

  

arrow1953.hatenablog.com

 

こんな記事で楽しんでもらったほうが有意義です。

また、こういう話を覚えてもらって会社や友だちの間で

話題にしてもらえたら最高っす。

 

僕のブログは学校の放課後のダベリ。それでいい。

  

※雑談って、おもしろいよね !!

 

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」