読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

海外で単独パフォーマンスするゴンゾーに感動&今回で300記事

こんにちは。

このブログを書く時はたいてい音楽を聴いており、本日のテーマ曲は昨年の紅白にも出場をしたレベッカ「フレンズ」。

フレンズといって、真っ先に思い出すのはタンバリン芸人のゴンゾー。以前フジテレビの「レッドカーペット」で見せたパフォーマンスはオリジナリティーに溢れており笑うと同時に度肝を抜かれました。何年か前にダウンタウン「笑ってはいけない」にも出演していたので、知っている人も多いことでしょう。

だけど、最近ぜんぜん見なくなったなぁと思いながらyoutubeで検索をかけてみたところ、こんな情報が。

 

www.youtube.com

 

2014年に単身渡米後。タイムズスクウェアゲリラパフォーマンスを行った後、アジア約30ヶ国で放映されているオーディション番組でセミファイナルまで残りタンバリンマスターの称号を得たそうな。確かになんとなく海外ウケするような芸ではある。

 

www.youtube.com

 

オーディション番組の風景。オーディエンスの盛り上がりすげー。

このタンバリン芸は見慣れればたいしたことないようにも思えるけれど、この武器だけで海外に乗り込んでく意気込みはやっぱり凄い。それだけ自らのオリジナリティーに誇りをもっているという事でもあるんでしょう。動画を見ていてそのブレない姿勢に僕は感動しました。っていうことを書いていたらこの記事でついに300記事を達成!意外に時間かかったな。

  

NOKKO sings REBECCA tunes 2015 [ NOKKO from REB…

NOKKO sings REBECCA tunes 2015 [ NOKKO from REB…
価格:2,160円(税込、送料込)

 ※nokko渡辺美里とか全盛の80年代は今も色あせない。