サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

今年の大晦日にSMAPを観たがる奴はバカだ。僕、観たいけどね

こんにちは。

 今年、エンタメ業界を最も騒がせたアイドルグループ「SMAP」ですが、大晦日の紅白歌合戦の出演もほぼムリっぽいとかいう話題もあれば、以下情報とかあったりで、いったいどっちなんだとファンの方たちも思っていることでしょう。

 

f:id:arrow1953:20141011221440j:plain

メンバー全員仲がいいと思っていた頃。コレを観に行った人いるかな?

taishu.jp

 所詮ゴシップ雑誌のサイトなのでその情報もアテにならないなとは思うけど。だけど、世間的にゃ年の締めくくりになるこの日に、そんなお騒がせグループが紅白歌合戦に出たとして視聴者は観たい!って思うでしょうか?あんだけ揉めた挙句、冠番組の「SMAPSMAP」で木村拓也以外のメンバーを吊るし上げるような謝罪会見を見せつけられたら「あぁ。コイツらの修復はもうムリだろうなぁ。」って思ったはず。あんな醜態の後、紅白歌合戦でメンバーが仲良く歌う茶番劇を本当にファンは観たいだろうか。まぁ実際、観たい人も、グループ存続を強く願う人も多くいるんだろうなと思います。このニュースを見る限り。

news.livedoor.com

 なにより本人たちがもう辞めたがっているのに「SMAP」を続けさせようなんて、お前らどんだけ自分勝手な奴らだ!って思うんだけどね。っていうことで大晦日にSMAPを観たがっている奴は「単なるバカ」というのが僕の考えだけど、実はバカでも観たいんですよ。大晦日に。だけど、その舞台は紅白歌合戦じゃありません。今回の大騒ぎのケジメとしてメンバー、とりわけ木村拓也香取慎吾にはコレに出てもらいたい。

jp.rizinff.com

 ミルコ・クロコップや元横綱の曙をはじめとする「K-1」や「PRIDE」などで一時代を築いた格闘家たちが集って戦う大晦日格闘技イベント「RIZIN」。その大会のメインイベントとして、

木村拓也VS香取慎吾をノールールのステゴロ試合としてマッチメークしたらゼッタイに僕はチケットを買う。メディアの報道によると、この両者の確執はもう、言葉では言い表せないほどヒドいものだとのこと。だったらもうどっちの言い分が正しいのかを、素手喧嘩(ステゴロ)で決めちまえ。その方がファンももやもやをぶっ飛ばせて気分もスッキリでしょう。なんとなくブックが決められていて両者ドローでグダグダになりそうでもあるんだけど。

大会関係者の方がブログの読者にいたら、マジでオファーしてみたらどうでしょう?