サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

クリスマスイブで孤独な野郎どもにとっておきのエロ画像をくれてやる

こんにちは。

f:id:arrow1953:20161225022226j:plain

 クリスマスイブも明け世間はもうクリスマス。恋人や家族などと過ごした人、仕事でソレどころじゃなかった人。そして恋人は欲しいんだけど今年も彼女を作れずにイブの夜をエロゲーやエロアニメなどで自らの孤独を慰めた人。そんなヤローどもに、エロティックでなおかつアカデミックなとっておきの萌え触手モノのエロ画像をプレゼントだ!

 

f:id:arrow1953:20161225010655j:plain

葛飾北斎作:蛸と海女(19世紀初期)

 富嶽三十六景などで世界的に有名な浮世絵師「葛飾北斎」のエロ画像(春画)。「艶本(現在でいうところのエロ本)喜能会之故真通(きのえのこまつ)」にある作品です。この間、たまたまこの作品を直接生で見る機会があり、女性と触手っていう組み合わせは江戸時代からあったという事実を再認識してしみじみ感心させられました。そんなこんなでメリークリスマス。まぁぼくは36年彼女のいないクリスマスを過ごしてきたけど。

 

萌えは時代をも越えた。なんだかなぁ・・・