読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

やるぜ今年も!場末のバーのママが集う「おママ対抗歌合戦」

こんにちは。

大晦日のダウンタウンの「ガキの使い」より僕が楽しみにしている正月番組、東京MXTV放映の「おママ対抗歌合戦」は今年も放映!

f:id:arrow1953:20161231231441j:plain

 コレはどんな番組かって言うとMXTVの「5時に夢中」で紹介された東京またはその周辺地域にある場末のバーのママを集めて、その破天荒な人生に思いを乗せ持ち歌を披露しあう歌合戦。出場するママはどの人も人生を斜めにみているような態度をみせてはいるけどみんな人懐っこく個性的。そして破天荒。どんなママたちが歌を披露するかというと

 

自分が歌う番になって緊張が高まり、その緊張をほぐすために本番中に酒を飲んでべろべろになって歌えなくなっていたり、その後のママたちの座談会コーナーに二日酔い状態で加わったのはいいけど嘔吐し続け、途中退席になったりもうほんとにやりたい放題。

今年の大晦日はコレ!とおすすめしたい -輝け!おママ対抗歌合戦- - サブカル 語る。

 

arrow1953.hatenablog.com

最初は生放送だったけど、そのあまりのメチャクチャさにある回から収録にせざるを得なくなったほど、密度の濃い人達が毎年集うのです。まぁものは試しでぜひ、見てみて下さい。損はさせません。

2016年12月31日(土)
23:58~26:00 MXTV
【総合司会】

【アシスタント】
阿部哲子
ダイアナ・エクストラバガンザ

【名誉審査委員長】
平尾昌晃→紅白歌合戦の最後で「蛍の光」を指揮する偉いセンセ。

【出演者】
玉袋筋太郎
カルーセル麻紀
内山信二
ナジャ・グランディーバ
星屑スキャット
ほか