サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

欽ちゃんの仮装大賞はお正月番組の定番だったんだぜ

 こんにちは

 お正月はサブカルについての私見やどマイナーなサブカル情報ではなく、MXTVの「おママ対抗歌合戦」と昔の「新春かくし芸大会」について記事を書いてみました。あと、お正月といえばコレだ!みたいな番組で何かあったかな?と頭を働かせていたら、この番組を思い出しました。

 


欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞

  

 コレ昔、元旦や2日に放映していたため、お正月番組の定番みたいなイメージを持っていましたけれど最近は必ずしも三が日に放映ではないみたいで。昨日は第1回から昨年までの優秀作品を集めた仮装大賞の「傑作セレクション」が放映されていたとの事でしたが見逃しました。ちなみに僕の中で今も印象に残った作品は、下記の「ピンポン」

 


仮装大賞 - YouTube

 

 それと1984年のロサンゼルス・オリンピックで100m走、走り幅跳びなどで金メダルに輝いた80年代の陸上競技の王「カール・ルイス」を表現した「カール・ルイスの幅跳び」がお気に入り。

 

www.youtube.com