サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

地元にある、食べログ「ベストランチ」で受賞の坦々麺専門店にいってみた

こんにちは。

 

本日は妻の提案もあり、僕の実家近くにある坦々麺の専門店で昼食。

 

f:id:arrow1953:20160207231522j:plain

東京多摩地区の江戸街道沿いに小さな店舗発見。お店の名前は「めだかTANTAN」。なんでも「食べログ」で2014年度のベストランチを受賞だそうで。

f:id:arrow1953:20160207231851j:plain

「2015年度は?」とお店の人に聴いてみるのは野暮だったので、やめました。
ふと、その隣で目に付いたものはコレ。

f:id:arrow1953:20160207233521j:plain

あぁ・・・そういう店なのか。と思いながら2階席に。

 

f:id:arrow1953:20160207233709j:plain

f:id:arrow1953:20160207233734j:plain

連邦推しなのかジオン推しなのかさっぱり分からん。

 

男女で共用の手洗いを表しているお店の張紙。

f:id:arrow1953:20160207234016j:plain

これじゃキャスバル兄さんの性転換だろ!

 

でもって、注文をしたのは汁なし坦々麺。

f:id:arrow1953:20160207234355j:plain

まぁそこそこ美味しくいただきました。ちなみに妻は山椒の香りが強すぎでキツかったとのこと。食べログの評価に文句をつけるつもりはないけれど味の好みって本当に千差万別だなぁ。

僕は食レポ苦手だとつくづく感じました。

  

なんか興味薄そうな記事だけど僕は坦々麺大好き。だけど店の中途半端な「ガンダム」に萎えちゃってさー。ガンダムを店で強調させたいんだったら徹底的にやりゃいいのに。