サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

たくみおねえさん大好きでした。

こんにちは。

妻と娘ともどもお世話になっている

おかあさんといっしょ」。

番組で8年にもわたっておねえさんを務めていた

三谷たくみ」さんが卒業。今日から新しい

おねえさんになる事に少々っていうかめっちゃ寂しがっている

自分がいます。

 

「たくみおねえさん、大好きでした」

 

どのくらい好きかを表現するのが難しいほど好きでした。

 

最近は芸能界や政界が「不倫」が話題となり

僕も「不倫なんて絶対許されない!!という立場だけど

たくみおねえさんだったら、やぶさかではありません。

もっとも何の面識も無いのでまったくもってありえない話ですが。

 

先日はその葛藤に悩み、

「たくみおねえさんとだったら不倫してもいいと考えている

自分がいる」ことを妻に話してみたら、妻はため息をつき

何ともいえない笑顔をみせました。そのことを同僚の前で

「僕は浮気心で妻を悲しませた。愚かな事をした!」と

両手で顔を覆って嘆いていたら、その同僚は

 

「奥さん、悲しんでいるんじゃなくて、

AMちゃんのあまりのバカさに呆れてるんだと思うな」と

呟きました。

 

そうだ。僕はバカな男だ。妻というものがありながら

他の女性にうつつぬかすなんて。

 

そんな妄想話はこの辺にして。

 

お疲れさま、たくみおねえさん!

たくみおねえさんの、優しい歌声や番組の中で見せる

明るくってコミカルな演技、こどもたちに向けた暖かな目線。

そして一部で知られる全力の「変顔」も。

 

僕、妻、娘の団欒に楽しい時間を

どうもありがとう!

 

卒業っていえば彼らもそうだった。

f:id:arrow1953:20160404002501j:plain

左 =ヒツジのメ~コブ

中央=ラーテルのムテ吉

右 =ネコのミーニャ

 

左と右のキャラはいいけど、

この中央の「ラーテル」っていう動物、何?と調べてみたら「世界一怖いもの知らずの動物」としてギネス認定されている動物だそうで。

 

ラーテル - Wikipedia

 

肉食動物の牙や爪に耐えうる皮膚を持っているほか

コブラなどの毒蛇の持つ毒も耐性があり、たとえ噛まれてもたったの数時間で回復できるという。

 

ラーテルすげぇ。