サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

もしもマクドナルド「クルー募集」で矢島の金ちゃんが応募してきたら

こんにちは。

たまたまインターネットでこんなWebのCMを発見しました。

 

www.mcdonalds.co.jp

f:id:arrow1953:20160410231806p:plain

 

 いいね、リア充!僕自身、マクドナルドでのバイト経験はありませんが、この爽やかなCMに自分の学生だった頃を思い出しました。大手食品チェーン店の店舗バイト募集CMってたいていは若い男女らが主人公になり、未経験でスタート。多くのドタバタを経験して「一人前のバイトになっていく」までの物語仕立てになっているのが多いイメージだけどマクドナルドはバイトからの社員登用もあるとのこと。

 

以下ホームページより

www.mcdonalds.co.jp

 ただでさえ正社員が減り、非正規雇用が増えている現在。だったらそのマクドナルドを舞台に、熱血漢のフリーターが仕事に対する熱意を武器に社員になり、そこで多くのしがらみなどと戦っていくサラリーマン金太郎的なストーリーを見てみたい。

 

①理不尽な客には

f:id:arrow1953:20160411000740j:plain

キレる。

 

②理不尽な上司にも

f:id:arrow1953:20160411000740j:plain

キレる。

 

③閉店時間を越えても居座る客にも 

 

f:id:arrow1953:20160411001638j:plain

キレる。

 

④会社の不正で食の安全性が損なわれた時には

f:id:arrow1953:20160411002052j:plain

 

f:id:arrow1953:20160411002156j:plain

お客様の立場に立って、会社に怒る。

 

 なんか本気で読みたくなってきた「サラリーマン金太郎 マクドナルド編」。本宮センセ、描いてくれないかなぁ。

  

 ※マックのクルーをなめるんじゃねぇ!!