
サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

夏休みの宿題で今も苦しんでいる人に教える「どんな宿題も1時間で片付ける」テク

こんにちは

 

f:id:arrow1953:20150822132200j:plain

 

夏休みももう大詰め。各地の小学生〜大学生たちは

ために貯めまくって片付かない宿題に頭を抱えていると思います。

そんなあなたのために教えるAM流の宿題片付け術。

 

僕の友人がそのテクで、小学生の頃に

宿題サボりを乗り切ったと教えてもらいました。

 

読書感想文だろうが、漢字・英単語の書き取りだろうが

計算ドリルだろうがこのテクニックだけで乗り切る事ができちゃいます。

 

ノートの最初のページに、ボールペンでこう書いて下さい。

 

「ここから先のページは頭の悪い人には読めない

インクのペンを使って回答を書いています」

 

これだけ書いて、後は白紙提出。

 

これをマジでやったとの事でした。

その友人は学校で担任の先生怒られるどころか

今までそんな教え子はいなかった!とその個性を逆に褒められたと

いってました。冗談のつうじる担任でよかったなと思う反面

現在も昔も変わらないその友人の度胸にはちょっぴり憧れてもいます。

 

宿題が終わらなくてヒーヒーいっている良い子の皆さん。

もう、どうにもならなくなったら試してみたらどうでしょう?

 

結果、どうなるかは保証致しませんけどね。

 

ちなみにこのテクニック。夫婦喧嘩にも有効です。

この話を僕の同僚(女性)に教えたとある日、その同僚は旦那と大喧嘩。

旦那は日本最高クラスの国立大卒なため、なにかあると

自分の学歴にかこつけその同僚を「俺より頭悪いクセに」といってきて、

学歴だけを考えるとそのとおりで反論できないので悔しかったそうな。

 

んでもってその夫婦喧嘩の翌日に、彼女はそのテクを実行。

旦那の弁当箱にこう書いた髪だけを入れました。

 

「本日のお弁当は頭の悪い人には見えない、味わえない食材で

作ってみました。私を『頭が悪い』と罵ることができるほど聡明な

あなたには問題なく、味わえるでしょう。」

 

いつもおとなしくって人当たりいいの彼女が、それをやったと思うと

僕もコワかった。実際、その旦那は昼休み中に彼女の抱え込んできた

怒りを感じて平謝りの電話をかけてきたとの事。

 

普段、おとなしい人は、怒るとほんとコワイんだよな・・・。 

  

 ※こういう夏休みの自由研究、やってみたかった!