サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

頭で読むよりも心で感じたい、プロレスラー達の名言

こんにちは。 

 この間こんな記事を書いたので、またプロレス関連の話でも。

 

arrow1953.hatenablog.com

 

 昔、ウッチャンナンチャンのナンチャンと俳優の石黒賢がた司会をしていた、プロレスと格闘技のバラエティー番組「リングの魂」を見ていた時でした。その時のゲストは「気合だ!」のアニマル浜口と「プロレスバカ」の剛竜馬アントニオ猪木に「お前を倒すのに3分いらねぇ、5分で充分だ」という名言を放った将軍KYワカマツ。そしてどういうわけか松田聖子の恋人で、振られた後は日本に売り込みに来ていた「ジェフ・ニコルス」。この人、現在なにをやっているんでしょうね。ブログ書いていたらめっちゃ気になってきたわ。

 

 この豪華なのかふざけているのか分からないゲストを招いた回でした。上記の熟語が出てきたのは温泉でガマン大会のコーナー。文字通り温泉に入り、古今東西で勝った人から熱い船を脱出できる企画です。その古今東西のテーマに出てきたのが「四文字熟語」。先陣を切ったのが剛竜馬でした。剛は隣のジェフをきにしにしつつも、「ジェフがいる前でいっていいか分からないが、鬼畜米英!

 

 もうね、壮絶に吹きました。不謹慎だとは思うけど。その後も「有価証券」やら「成せば成る」とか出てくる単語があまりにもメチャクチャで、ナンチャンに「四文字熟語じゃねぇだろ!」「四文字ですら無い!」と思いっきり突っ込まれていたのが衝撃的だったこの番組。まぁありえないけどDVDとかで販売になったら絶対に買うな。

  

※このうたい文句、本当かなぁ?

 

お題「好きな四文字熟語」