読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

いきなりの「鬼畜米英」

お題「好きな四文字熟語」

こんにちは

 

この間こんな記事を書いたので、またプロレス関連の話でも。

 

arrow1953.hatenablog.com

 

記事のタイトルからいきなり物議を醸しそうではありますが

この四文字熟語に僕は以前大笑いさせられました。

 

昔、ウッチャンナンチャンのナンチャンと

俳優の石黒賢が司会をしていた、プロレスと格闘技の

バラエティ番組「リングの魂」を見ていた時です。

その時のゲストは「気合だ!」のアニマル浜口

「プロレスバカ」の剛竜馬アントニオ猪木

「お前を倒すのに3分いらねぇ、5分で充分だ」と怒鳴った

将軍KYワカマツ。そしてどういうわけか

松田聖子の恋人だった

「ジェフ・ニコルス」

 

この豪華なのかふざけているのか分からない

ゲストを招いての回でした。上記の熟語が出てきたのは

温泉でガマン大会のコーナー。文字通り温泉に入り、

古今東西で勝った人から熱い湯船を脱出できる企画です。

その古今東西のテーマに出てきたのが「四文字熟語」

先陣を切ったのが剛竜馬でした。剛がその時言ったのは

 

「ジェフがいる前でいっていいのか分からんが、

鬼畜米英!

 

もうね、壮絶に吹きました。不謹慎だとは思うけど。

その後も「有価証券」やら「成せば成る」とか出てくる単語が

あまりにもメチャクチャで、ナンチャンたちに

「四文字熟語じゃねぇ」

「もう四文字でさえも無い」などと

思いっきり突っ込まれていたのが衝撃的。

 

映像作品で販売してくれたら絶対に買う。

  

※このうたい文句、本当かなぁ?

 

お題「好きな四文字熟語」