サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

ベビーカーの是非っていうより

 

トピック「ベビーカー」について

 

この話題については以下、

二つのブログを読ませていただきました。

「日本男子は、なぜベビーカー女子を助けないのか」という炎上記事を読んだのでその感想 - ネットの海の渚にて

「ベビーカーは親の甘え」について物申したいと思います。 - 母親はじめました

 

 

この手の話の根底にあるのって

「当事者にしか分からない辛さ」に対しての

共感力が著しく欠けていることが原因だったりするんだろうけど

そんな程度の事ぐらい、自分の心の内で処理しろよという感じ。

 

確かに僕だって急いでいたり、電車で込み合っている時などに

ベビーカーが幅をとっていたら、イラつく事だってあります。

だけどお母さんだって別に好きで周囲に迷惑をかけようと

思って公共の場にいるわけでもなかろうに。

 

また、自分の幼い頃を思うときっと同じような形で

周囲に大なり小なり迷惑をかけたんだろうなと思えば

「まぁお互い様だよね」という気持ちが働くものだと

思うんだけどな。

 

どちらにしても、ベビーカーの是非云々っていうより

その程度のことに不満を抱き「愚痴」としてブログで

吐き出している事の幼さのほうが僕はイラってきました。

情けないわ。

 

 

広告を非表示にする