サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

総選挙も近そうなので「ちょっとした夢」について呟いてみる

こんにちは。

 

 前回のブログで書いた記事の続きについて書こうと思っていたんだけども予定変更。ブログを書こうと思い、編集ページを開いたらはてなブログ今週のお題で「ちょっとした夢」というのがあったので、ウダウダな長文ではなく、シンプルに「夢」について
語ってみたいという想いがこみ上げてきました。

 

 与野党ともに選挙で新たなトップを決めた今、衆議院選挙もおそらく近いでしょう。
政権維持か、あるいは交代となるかはわかりませんが、今回こそ両党ともに正々堂々の議論で僕ら有権者に明確な争点を示したうえでの選挙を行ってもらいたい。現在の僕の「ちょっとした夢」です。政治的思想には反するものの、今までの言説などから総裁になった石破さんには節度ある誠実な対応を期待していたんだけど。

 

news.yahoo.co.jp

 

 まだ総理にもなってないのに「総選挙を行う!」発言。つくづく僕らを舐めてるよ。でもこれを言った後で石破さんが総理選出されなかったら、俺は笑うね。

 

 

今週のお題「ちょっとした夢」