
サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

男はつらいよのアニメ版 -フーセンのドラ太郎-

f:id:arrow1953:20141205010607j:plain

こんにちは

 

先日、ブログでこのアニメを紹介したら「知らなかった」という声が多数。

ためしにyahooで「フーセンのドラ太郎」を検索したら11,400 でした。

確かにマイナーだ。

男はつらいよのアニメ版について - サブカル 語る。

 

実を言うと、僕もこのアニメをちゃんと観た記憶はありません。

なにせこの頃、僕は小学一年生だったので。

ただ、子ども向けの雑誌「てれびくん」で漫画として連載されていたので

おぼろげながらも記憶にある作品です。

 

12月1日が藤子・F・不二雄先生

12月2日がドラミちゃんの誕生日だったので、

本来はドラえもんとかドラミちゃんの話題でブログを書こうと思い

ネタとなりそうな話などを思い出していたら

 

「そういや他にもネコの兄妹のアニメ作品ってあったよなぁ」と

記憶を辿っていくうちにこのフーセンのドラ太郎にたどりつきました。

 

※今までに書いたドラミちゃん関連の記事 

 

ドラえもんの彼女はドラミちゃんだった? - サブカル 語る。

 

ドラミちゃんはもうひとつのドラえもん? - サブカル 語る。

  

だけどこのアニメが「男はつらいよ」の山田洋次監督の公認とは僕も知らなかった。

ブログやってると、こういう発見もあるんだなぁ。

 

※このブログをおもしろいと思っていただけたら、

 励みになりますのでぜひブックマークにクリックを!!