サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

ピノ(PINO)で星とハート同時に出現!その他、意外なレアも発見!

こんにちは。

 先日のことですけれど、自宅で妻がアイスのPINOピノ)を食べようとしたら「星」「ハート」型のPINOがあったとのことで、メールでその写真をくれました。

 

f:id:arrow1953:20150201170243j:plain

 

ピノで星とハート同時に出現!

 中央にあるのが「ハート」で右側にあるのが「星」。子どものころからこの商品が大好きで、現在に至るまでPINOを食べ続けていましたが、このレアなPINOはいまだに出会っていません。存在については噂で知っていたけどこの星とハートのPINOは、どの程度のレアなのでしょう?

 

insight.r-n-i.jp

 

parole-girl.com

 

 上記のホームページでは3%前後の確率で20~30箱を買えば「ハート形」「星型」、どっちかのレアピノと出会えるという話ですが(確率計算のうえでの話だけども)僕もこのレアなピノが欲しいので買い続けてやろうかな。とかいって2週間にわたりほぼ毎日ピノを買い続けていたけど、結局この星とハートの形のピノをまだ直接生で見てはいません。まぁめったに手に出来ないからこそのレアといったらそれまでのことではあるんだけど。最近はお客様センターに電話して「星型とハート形のレア、全然出ないんですけど!」とクレーム入れたくなりました。まぁやらないけど。

 

ハート形や星型と異なる、意外なレア

 そんでもって自宅の最寄りにあるコンビニで買いながら「出ねーなー」と思いながらもほぼ諦めていたある日。こういう風変わりなレアPINOに出会いました。

f:id:arrow1953:20150412072517j:plain

 ケースの真ん中に四つ葉のクローバー!!

 調べてみたらこんな情報。

 

matome.naver.jp

そういうレアもあったんだ~。だけど、食べられるレアの方が嬉しいよな

 

追記:2017/9/19

この星形のレアなピノに出会えた感動や興奮を語るブログがあったので言及。

 

www.ponys-blog.com

 

 うん。その気持ち僕もすっげー分かる。なのでこのブロガーさんをさらに羨ましがらせてやろう。

 

f:id:arrow1953:20170919231604j:plain

 お徳用のピノに入っていた星形のレアピノ。お徳用のピノの中にもレアモノがあるとは思わなかったんで驚きでした!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※あまり知られていないけど、30年以上前のピノはもう一個もらえる当たりくじ付きだったんだぜ!