サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

星型とハート型のとは異なるレアなピノに出会った

こんにちは

先日のことですけれど、自宅で妻がアイスのPINO(ピノ)を食べようとしたら「星」「ハート」型のPINOがあったとのことでその写真をメールでくれました。

 

f:id:arrow1953:20150201170243j:plain

中央にあるのが「ハート」で右側にあるのが「星」。子どものころからこの商品が大好きで、現在に至るまでPINOを食べ続けていましたが、このレアなPINOはいまだに出会っていません。存在については噂で知っていたけど。

この星とハートのPINOはたいへん珍しいという事だけど、どの程度のレアなのでしょう?

 

幸せを呼ぶハート型ピノの奇跡がTwitterで話題に! | Glitty(グリッティ)

このホームページでは3%の確率っつー話みたいですが100個のうちの3%の確率だったら1箱6個入りなので100÷6=16で16箱を買えばこのレアPINOが入っているPINO1箱を手に出来る事になります(確率計算のうえでの話だけど)僕もこのPINOが欲しいので、今後出るまで買い続けてやろうかな。

とかいって2週間にわたりほぼ毎日ピノを買い続けていたけど、結局この星とハートの形のピノをまだ直接生で見てはいません。まぁめったに手に出来ないからこそのレアといったらそれまでのことではあるんだけど。

自宅の最寄りにあるコンビニで買いながら「出ねーなー」と思いながらもほぼ諦めていたそんなある日。こういう風変わりなレアPINOに出会いました。

f:id:arrow1953:20150412072517j:plain

 ケースの真ん中に四つ葉のクローバー!!

 調べてみたらこんな情報。

 

matome.naver.jp

そういうレアもあったんだ~。だけど、食べられるレアの方が嬉しいよな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※あまり知られていないけど、30年以上前のピノはもう一個もらえる当たりくじ付きだった!!