読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

今年の大晦日はコレ!とおすすめしたい -輝け!おママ対抗歌合戦-

おママ対抗歌合戦

こんにちは。

今年ももういよいよ大詰め。年末年始はゆっくりテレビでもみて過ごそうと思っている方も多いでしょう。そんなあなたにオススメしたいのは、コチラ。

 

s.mxtv.jp


 

f:id:arrow1953:20151229003622p:plain

 

東京のローカル局MXテレビ」の5時に夢中!という情報番組で紹介された東京都、東京近郊の地域にある場末のバーの名物ママを集めた歌合戦。このブログでも昨年、紹介させてもらっています。

 

arrow1953.hatenablog.com

 

ローカル局での放送のためか周囲でもあまり知られていませんが気づいたら、来年でもう第7回。地味な人気シリーズになっています。

 

www.youtube.com

 

昨年のブログでも書いたことですが、出演者のママがとにかく個性的で魅力的。

 

自分が歌う番になって緊張が高まり、その緊張をほぐすために本番中に酒を飲んでべろべろになって歌えなくなっていたり、その後のママたちの座談会コーナーに二日酔い状態で加わったのはいいけど嘔吐し続け、途中退席になったりもうほんとやりたい放題。とくに第3回目の時は歌の披露中にあるママがいきなりその場で半裸になって、文字をペインティングした肌を披露。さらに半裸になった親族もそこに乱入という大騒ぎ。

結局そのママが優勝をさらう結果になりましたが、あまりにやりすぎたのか

翌年から生放送ではなく「収録」になりました。じつに勿体ない。

 

今年の予選上位入賞者

https://s.mxtv.jp/present/goji_omama7act/

男運に恵まれず、子どもたちの父親が全員バラバラというママや数億ものお金をホスト遊びに使って、借金を抱えたママなど猛者ぞろい。MXテレビを受信できる地域の読者さん、ぜひご覧下さい。

この番組、DVDで販売してくれたら絶対に買うんだけどな。

 

 ※超一流のママじゃなく、人間的な弱さや強さを抱え込んだ場末のママのほうが魅力的。