サブカル 語る。

サブカルチャーなどについての雑談

うまい?おいしい?ジャイアンシチューをキム兄が作った!

こんにちは

この間のゆるキャラの記事で触れたジャイアンシチュー。漫画の話ではあるけど実際にあったら食べたくない伝説のメニューとして、長い間語られてきました。以前、テレビでも作ってみようという企画もあったけどそれ以前にも芸人のキム兄ドラえもん専用の雑誌(全巻持ってます)ぼく、ドラえもん 2004/6 VOL.08ではジャイアンシチューを作ってみよう!というコーナーがありました。ちなみにこの号「剛田 武特集」でした。

<実際の材料>

f:id:arrow1953:20141021000213j:plain

ひき肉
たくあん
塩辛(イカ?)
ジャム(苺?)
煮干
大福
その他

 

キム兄ジャイアンシチューの材料>

ひき肉
たくあん
イカの塩辛
苺ジャム
煮干
大福
ルー(ビーフシチューの素)

 

キム兄の話(まとめ)

クリームシチューでは色合いも味もマズイので、なんとか食べられるものを作ろうという考えからビーフシチューを基本に作ることを選択。実際に作ってみるとこのメニューのまずさの素になっているのものがイカの塩辛。シチュー鍋に入れたらひどく生臭くなったのでワインと生姜で臭みを中和。結果的に食えるものにはなったけど食いたくもないし、食わせたい人もいない

・・・さもありなん。写真をみると美味しそうだけどもねぇ

f:id:arrow1953:20141021004406j:plain

・・・いや、僕は作りませんよ。食材をドブに捨てるようなものだから